[IAR DevConへご来場の方へ]ご来場お礼『eForce』

平素より大変お世話になっております。
イー・フォースの櫻井と申します。

11/21(水)に開催されました「IAR DevCon」ではご多忙のおりにもかかわらず弊社ブースにお立ち寄りいただき、 誠にありがとうございました。

今回の展示では、IoT向けプラットフォーム「iot-mos」のデモのほか、マルチコアプロセッサ上でLinuxとRTOSの共存を可能にした「μC3 + Linux」のデモを展示致しました。

展示デモ

すべての機器を簡単にIoT拡張「iot-mos」

デモ内容
熱と太陽光により発電するエナジーハーベスティング技術によってデバイスを駆動させ、 データセンシングや無線通信を行う「IoT-mos/egde」やスマートスピーカーを使って機器をコントロールする「IoT-mos/gateway」をデモでご紹介しました。

OpenAMPを使ったマルチOS(RTOSとLinux)の共存

デモ内容
OS間の切り替えを発生させる事なくマルチコアデバイス上でµC3(RTOS)とLinuxを共存させる事が可能なソリューションを構築。このマルチOS共存ソリューションではµC3がOpenAMPの仕様に対応しており、Linuxの資産を活用しながら、システムのリアルタイム性能の担保を実現する事ができます。