【eForce】開発工数を減らしたい!組込みエンジニアの方へ(11月メールニュース)

お世話になっております。イー・フォースの矢沢です。

本メールは、過去に弊社関係セミナー・イベント等にご参加いただいたお客様、弊社製品にお問い合わせいただいたお客様、名刺交換させていただいたお客様など、弊社とご縁のあったお客様宛てに弊社最新情報をご案内させていただくものです。

Contents

展示会情報
・インテル® FPGA テクノロジー・デイ 2021(2021/12/7~2022/1/31)
・APS SUMMIT 2021 DEC ONLINE(2021/12/7~12/14)
・ET&IoT 2021 オンライン開催 決定(2021/11/22~12/3)

大好評!RTOS社内ウェビナーのお知らせ
・『RTOS基礎編-座学』
 ~0.RTOSの動作の仕組みや、RTOS上でのアプリケーションの作成について解説~

イー・フォースのエンジニアが書く技術コラム
・STM32MP1で実現 高度なアプリケーション開発の簡略化

展示会情報

インテル® FPGA テクノロジー・デイ 2021にてデモを実施します
(2021/12/7~2022/1/31)

現在の組み込み機器開発では、限られたリソース内での高度なアプリケーション開発が求められています。そこで今回は、Nios® II 上で、RTOS「μC3/Compact」とTCP/IPスタック「μNet3」の簡単な実装方法をデモ動画にてご紹介いたします。 FPGA開発を効率よく行う方法をイー・フォースからご提案いたします。

APS SUMMIT 2021 DEC ONLINE にてセミナーを開催!
(2021/12/7~12/14)

ArmのCortexアーキテクチャを採用したマルチプロセッサの性能を活かすためには、それに合わせたソフトウェアの利用が必要不可欠です。今回は最新のSoCに対応したRTOS・マルチOS(Linux+RTOS)環境や具体的なシステム構成を採用事例などをあげて紹介し、マルチコア、ヘテロジニアス・マルチコアのSoCを採用した場合におけるメリットをお伝えします。

オンライン開催 決定! ET&IoT 2021
(2021/11/22~12/3)

先日パシフィコ横浜で開催した「ET&IoT 2021」にて2つのセミナー講演をさせていただきました。講演は大変好評を頂き、弊社の想定を大きく上回る来場者の方に足を運んでいただきました。当日ご参加いただけなかった方や、もう一度聴講されたい方もぜひご覧ください。

セミナー名①:「 マルチコアソフトウェア活用戦略」
セミナー名②:「組み込み機器をIoT化するための勘所」

2021年最後の開催です!
イー・フォースRTOSウェビナーのお知らせ

毎回大好評を頂いているRTOSウェビナー開催のお知らせです。RTOSがどんなものかを知りたい方や、RTOSを導入を検討しているため、まずは基礎的なことを聴いてみたいという方に、ぴったりなコンテンツです。

『RTOS基礎編-座学』
~0.RTOSの動作の仕組みや、RTOS上でのアプリケーションの作成について解説~

▼  ▼ ▼

もうご覧いただけましたか?
イー・フォースのエンジニアが書く技術コラム

様々なテーマで皆様の開発を手助けするような情報を弊社のエンジニアが発信していきます!
今回は、高度なアプリケーション開発の効率化のために「STM32MP1(STマイクロ社)」での開発を提案します。「グラフィック性能」「高速演算処理」「リアルタイム処理性能」などの開発工数でお悩みの方は、ぜひご覧ください。

【アプリケーション開発工数でお悩みの方へ!】
STM32MP1で実現 高度なアプリケーション開発の簡略化

▼  ▼ ▼

編集後記

はじめまして、セールス・マーケ担当の矢沢です。

この度イー・フォースでは月に1-2回メルマガを配信することになりました。最近は皆様にお伝えしたいことも多くなっていたので、まとめて送ることにしました!次回のお届けは12月を予定しております。寒くなってきましたがお体に気を付けてお過ごしください。