2019.4.10-12:東京ビッグサイト「Japan IT Week春 IoT/M2M展 -前期-」

IoTという言葉が登場してからすでに数年が経過していますが、はたしてIoTは普及しているのでしょうか?4年前に「2020年には500億個のモノがインターネットに繋がる」と言われていましたが、予想通りには至っていないと思われます。普及を妨げているのは、柔軟性のないプラットフォームの提案、高いコスト、デバイスとクラウドの間に立ちはだかる大きな文化の壁が考えられます。
安価なマイコンを使って、インターネットに接続する技術、セキュリティ、無線などイー・フォースは創業から十数年にわたって、組込システムでのネットワーク用ソフトウェアを開発してきました。これまで培ってきた要素技術を活用し、クラウドやモバイル系のアプリケーションと組み合わせることで、安価にIoTシステム開発のスタートアップを実現できます。まずは、貴社で抱えている課題をご相談ください。新しいIoT Platform『iot-mos』で最適なご提案をいたします。

Japan IT Week春 IoT/M2M展 -前期-に出展いたします

新しいIoT Platform『iot-mos』のGatewayとして利用される『iot-mos Bridge』を中心に3つのデモンストレーションを展示いたします。
『iot-mos Bridge』は太陽誘電の無線技術とイー・フォースのソフトウェアを使ったIoTゲートウェイです。今回は『iot-mos Bridge』を中心とした展示を行います。是非ご来場ください。

予定しているデモンストレーション

  • 『iot-mos Bridge』をAIスピーカーとして利用しレガシー機器(既存機器)を音声制御
  • 『iot-mos Bridge』を住宅設備用リモコンとして利用し、屋内機器を外部からスマホで制御
  • 『iot-mos Bridge』にカメラと活動量計リストバンド(BLE)を接続し、脈拍と連動

『iot-mos』の詳細はこちらをご覧ください。: https://www.iot-mos.jp/

開催概要

■会期

2019年4月10(水)〜12日(金) 10:00〜18:00 (最終日のみ17:00終了)

■会場

東京ビッグサイト
〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1

■弊社ブース

展示ホール:西ホール
小間番号:20-42
※ブースはiot-mosとして展示しており、eForceの表記が目立ちません。