【新製品情報】 IoTの短期実装を実現するSDK「μNet3/IoT SDK」とBLE通信を実現するプロトコルスタック「μC3/BLE Stack」をリリースします

 イー・フォースでは、この度新製品として、IoTの短期実装を実現するSDK「μNet3/IoT SDK」と、BLEによる通信を実現するプロトコルスタック「μC3/BLE Stack」をリリースします。

μNet3/IoT SDK

IoTの短期実装を実現する
ソフトウェア開発キット
– 2022年 発売開始予定 –

 μNet3/IoT SDKは機器のIoT化を短期間で実現するソフトウェア開発キットです。機器のIoT化を短時間で簡単に行うために、デバイス側に必要なRTOSやTCP/IPスタックはもちろん、Wi-Fi・BLE・LTEなどの無線を制御するためのソフトウェアを収録しています。さらに、これらのソフトウェアを活用して、クラウドやスマートフォンとの通信を行うための豊富なサンプルプログラムを用意しています。プログラムはイー・フォースがスクラッチで開発しサポートも一貫して行うことで、安心してご利用いただけます。

μC3/BLE Stack

BLEによる通信を実現する
プロトコルスタック

 μC3/BLE Stackは、組み込み機器でBluetooth Low Energyによる通信機能を実現するための、Bluetooth Low Energy 4.2をサポートしているホスト層のプロトコルスタックです。Wi-Fiのコンボモジュールに対応しておりWi-Fiとの併用もでき、Wi-Fiの初期設定も簡単に行うことができます。また、Host Subsystem認証を取得しており、認証取得の工数・費用の削減を行うことができます。